フリーター 正社員 就職

フリーターからの脱出・卒業し正社員へとしての就職方法を教えます。

*

リクルートエージェントを利用した体験談

   

リクルートエージェントの紹介で、転職することができましたので、5段階で5(最高評価)です。まず、コンサルタントの方のアドバイス能力が的確だったと思います。私のこれまでの経歴と自分の強みを発揮できる分野、転職先の希望条件を説明すると、コンサルタントは私が今後どのようなキャリアを築くことが可能かを、複数のオプションを示して説明してくれました。私は経理分野を歩んできたのですが、引き続き経理部門を歩むか、あるいは経営企画部門への道もあるといった話をしてくれました。そして、管理部門のなかで、もっとも経理部門の人間がステップアップの可能性を持っているのだと話してくれました。私は、自分の今後の可能性も考えて、経理部門だけでなく経営企画部門も考慮に入れて転職活動をすることにしました。
リクルートエージェントが紹介してくれた案件は、一流企業やポテンシャルの高い新興企業でした。5社紹介いただきましたが、そのうち3社が自分のステップアップをはかるうえで望ましい企業のように思えました。その3社に応募して、1社から採用通知をいただくことができました。実際に入社してから、事前にコンサルタントから話を聞いていた内容と相違はなかったことが確認できたので、感謝しています。

 - 転職体験談